事業所紹介

QUON(久遠)チョコレート長野店を見学

2024.06.24

ハンドメイドの美味しいチョコレートがいっぱい( *´艸`)
✨キラキラと素敵な雰囲気のお店✨
いつか白馬にもキラキラしてて、ワクワクする就労継続支援事業所をつくりたいなぁ~。

【以下、QUON chocolate nagano ホームページより】

https://nagano-shajikyo.or.jp/quon/#quon_aboutus

QUONは多様な人々がショコラティエとしてかっこよく社会の中で輝き続け

チョコレートを手に取る人々にロマンを与え豊かで明るい未来づくりにこだわるチョコレートブランドです。

この社会に、不要な人なんて誰ひとりいない。役に立たない人なんて誰ひとりいない。
みんな1人に1人ずつ、誰かのための役割を担っている。
一人ひとりの個性やその時の状況で暮らしにくくなる社会よりも、
色とりどりの個性が織りなす色彩豊かな社会の方が、絶対に面白いはず。
久遠チョコレートは、色とりどりな多彩な社会を目指す、そんなcolorful chocolate ブランドです。

そんなブランドの「想い」に共感し、2019年3月、私たちは久遠チョコレートの門をたたきました。
障がいがあろうが、なかろうが、関わる全てのみんながキラキラと輝く笑顔で、楽しくワクワクして、かっこよく働くことの出来るお店を、
この長野という地に作ろう、と。

様々な事情やコロナ禍という逆境もあり、約2年という長い歳月を費やしましたが、「もがき」ながらも、晴れて2021年3月、
オープンを迎える事が出来ました。これからこの長野という地で、お客様もスタッフも関わる全てのみんなが
キラキラした笑顔で溢れるお店作りを目指していけたらと思っております。

IMG_0678.jpg

一覧へ戻る

PAGETOP